ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

カテゴリ:買ったもの( 1 )

実はわたしはお菓子屋さんです。
といっても、とっても小さくて小さくてすぐにでもよろよろと倒れてしまうんじゃないかというくらいの、一人でやっているお菓子屋さんです。
今日は市内まで納品に行ってきました。
帰りに前から行ってみたかった、和雑貨・珈琲処 拓蔵さんへ行ってきました。
珈琲も目当てでしたが、作家もののカップ(和雑貨)が沢山あるって聞いていたから興味ありあり。
お店は小さいですが、客席よりカップやてぬぐいなどの和雑貨がスペースを占めていました。
おもに信楽の作家さんをメインに扱っているみたいです。
いろんなカップを手に取って
ラインや厚みやデザインをお勉強?!
そして買ったのが。。。
e0276699_1728751.jpg

カップではありません(笑)
恐る恐る手に持つと音がしました。
鈴だ。土鈴になるのかな。
種って書いてあったから、種の土鈴だね。
音モノ好きなんです(笑)
最近作ってないなぁ。

何かの役に立つものでもないけど
こんなの好きなんです。
でも種だから、もしかしたらいつか芽がでるかもしれないでしょ?(笑)
[PR]
by tou2tou2 | 2012-04-18 17:35 | 買ったもの