ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

2012年 09月 01日 ( 1 )

本棚から取り出したのは、こばやしゆうさんの つくる。生活
数年前に雑誌でこばやしゆうさんを知って、ゆうさんの生活が基本となっているその本を読んで
好きになりました。
陶芸家。静岡の海辺に家を建て、必要なモノは自分でつくる。
生活に必要なモノから遊びまで。そして泳ぐ。
大胆でおおらかで存在感のある器をつくる。
一見その生活は自由に見えるけど、バイアリティと想像力と、自分に素直でないとできないと思う。

先月あった石川のイベントの出展者をなにげにみていたら
こばやしゆうさんの名前を発見しました。びっくり。
静岡から来たんですか!?と心の中で叫ぶ。
どのみち、上畠アートと重なっていたから行けなかったんだけど。

そしてちょっと検索してみたらブログ発見。
もちろんお気に入り。
そして新しい本が出ていることも知りました。こばやしゆうのつくる暮らし。
もちろん注文。
早く届かないかな♪♪♪
[PR]
by tou2tou2 | 2012-09-01 16:41 | 陶々十々