ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

2012年 07月 05日 ( 1 )

陶時間に時間をさいたのに、何故か効率が悪いでした(泣)
まずロクロがままにならない。
潰してばかり。
気分を変えようと、他のものを作るのに土を出したら乾燥気味(汗)
じゃあじゃあもうひとつ予定に入れていたものを作ろうかと別の土を出したらこれまた乾燥気味(泣)
水分染み込むまでロクロに再度向うけど
これまたうまくいかず。。。
焦れば焦るほどうまくいかないもんですね。
もうヘタ過ぎだ!!

結局お椀1個と予定外ミニピッチャー3個だけ生き延びました。
潰した土が山盛りです。
それからタタラでソープディッシュの本体とお皿の本体を作りました。
ソープディッシュはお馴染みのアブラカタブラの予定。
お皿はふとイメージに入ってきたのがあるので、それを形にしようと思いました。

今月中に仕上げたい。
[PR]
by tou2tou2 | 2012-07-05 00:49 | 陶々十々