ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

2012年 06月 01日 ( 1 )

先日やっとやっと、やっとお客様から頼まれていた陶看板をお渡しすることができました。
たぶん2、3年、頼まれてから経っています(^_^;)
こんなに時間がかかったのは
もともとはうちのお菓子屋の陶看板をみて同じようなのが欲しいと言われたのですが
その陶看板に使っていた土はいただきもので残りなく
真っ白に近かったので土探しから始まりました。
陶芸にさける時間もたくさんはないのでやっとできたかと思うと
納得できなかったり。。。
そんなことが何度か繰り返し。
実は今回お渡ししたのも、正直納得いってない。
呉須のにじみが濃すぎました。
だけどこれ以上待ってもらうのは申し訳ないので
とりあえず今あるものでお渡ししました。
機会があればまた作り直したい心境ありありです。

オーダーメイトっていうんですか。
今の私の技術では難しいですね(^_^;)
でもいい経験でした。
[PR]
by tou2tou2 | 2012-06-01 20:09 | 陶々十々