ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

2012年 04月 26日 ( 1 )

なんか調子が出ない。
お腹が空いているから???
アトリエに向かうときに、交差点で急ブレーキかけたから???
だってパトちゃん見えたから止まったわさ。
黄色→赤。ヤバイやばい。
なんか浮ついてる。
うまくロクロが挽けないいいわけ。

アトリエまで家から1時間半弱かかる。
正直遠いな、と思う。
でも道具も必要なモノも揃っているし借りれているのはありがたいこと。
だけど先生にもこのアトリエをちゃんと貸し出そうかという考えがあるみたい。
あれは打診かな。
今すぐじゃないと言っていたけど。
このアトリエを使えるのは長くないかもしれないなぁ。
そん時はそん時だね。

削りかすをたくさんもらった。
粘土の種類にしたら10種類くらいあるかも。
再生するのは大変だけど、土代浮くしね。
とりあえず保管。
様子見て再生していきましょう。

毎夏お世話になる先生から白化粧の配合を教えてもらった通りに作った。
試し焼きもいい感じ。
今日は本焼き。
最後までうまく焼けますように。
[PR]
by tou2tou2 | 2012-04-26 01:29 | 陶々十々