ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

おやつ

e0276699_14123914.jpg

こらからの時期、姉上が時々持ってくるあんまん。
今日のおやつ。いただきます。

器は昔教室で作ったもの。
本当はヘリがあまり上がっていない小皿を作りたかったのだけど、先生がお手本を作りながら、ヘリが浅いものは格好が悪いとかなんとか、そんな感じのことを言われたので、自分が最初にイメージしたヘリの浅い小皿を作ることが出来なかった(笑)
作陶意欲も下降し、装飾も気持ちはいらず(笑)
そんな気持ちで仕上げ、焼き上がった4枚のうち、1枚だけ気に入った小皿がこれ。
好きな器は、使うのも楽しくなる。

あ、ごちそうさまでした。
[PR]
by tou2tou2 | 2013-11-06 13:59