人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

丁寧に

先日小布施アート&苗市に出店してきました。
お菓子屋でですが。
ほんの少ししか見て回れませんでしたが陶器はやっぱり多いですね。
多いといってもそれぞれのカラーだから
その中で自分の好みがあればみっけものです。
若い方はしっかりとした作品が多いような気がしました。
年を重ねている方は遊びやゆるさがある感じでした。
いろんな方の作品を見ると
じゃあ自分はどうしたいのか?と自分の中に芯がないことを思い知らされます。
まだ旅人。なのよ。

帰りに須坂に寄って、行ってみたかったお店に行きました。
お店の名前はヤンネ
パッチワークをしているbluetreeさんが仲間と立ち上げたお店。
残念ながらbluetreeさんとはお会いできなかったけど
もの作りの集まった素敵なお店を拝見できました。

以前から思っていたことなんだけど
「丁寧に」を時々自分に言い聞かせていました。
時間がなくなってバタバタとしていることが多いから。
「丁寧に」
bluetreeさんの作品を見ても、やはりそう思った。
「丁寧に」
モノだけ作るなんて実は簡単だ。
そこに気持ちを込める、大切に作り上げる想いがあって、本来のもの作りが輝くのだろうと思う。
「丁寧に」「丁寧に」

丁寧に_e0276699_13362121.jpg

by tou2tou2 | 2013-04-24 13:36 | 陶々十々

by tou2tou2