人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

春の願い???

新しく土を買う前に、半硬になった土を戻していこうと思う。
土は腐らないけど、お手入れを怠ると機嫌悪く硬くなっちゃう。
土を保管するとこなんて持ってないしね。
削りかすもいっぱいある。
少量の土の戻し方を先生に聞いてきたから使える。
必要なこと、関わること 増やさなきゃいけない引き出しは多いけど
いっぺんには出来ないから、徐々にこなしていこう。
そうなるとやっぱり
自由に使える場が欲しいと思うんだな。

ここの所、余裕がなくて窯にかまってあげれません。
来週から時間取れそうなので、お掃除して熱線替えれるかな???

もう雪は降らないのかな。
今日も暖かい日でした。
明日は冷え込むらしいですが。。。
山の方はたくさん降ったようで、トロッコ開通は結構遅い。

来月から週末にイベントに出かけることが多くなってきます。
今月も数件。
だけど陶時間はなるべく確保していきたいな。
もっとパワーが欲しいぞ。
by tou2tou2 | 2013-03-13 23:24

by tou2tou2