ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

松らしい。。。

毎月第一日曜は富山市内の護国神社での青空のみの市に出没しています。
お菓子売っています。基本お菓子屋ですので。

お隣金沢から時々磁器のお兄ちゃんが作品を持ってきます。
半端ものとか、売れ残りものとかお安く売っています。
磁器のお兄ちゃん、結構若い女性が群がります(笑)
たぶん人柄なのでしょう。

個人的に絵は得意ではないんじゃないか?と思うのですが
ゆるさ加減が良かったりもします。
で、買っちゃいました。
e0276699_345815.jpg

松らしいです。
お正月用品の余りだとかで、松竹梅でそろえたそうです。
一番人気は笹だったらしいですが、私はこの松?がいい感じ。

薄つくりなので熱が伝わりやすいですが
そんな時は布をあてがって使用するといいですね。
[PR]
by tou2tou2 | 2013-02-10 03:48 | 陶々十々