ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

夏は汗してもの作り

毎年夏は高山に陶芸修行!?お勉強に行きます。
私はいつも通いです。
毎日だと大変なのでたいてい1日おき。
今年は何を作ろうか、ということより
ロクロの基礎に重点をおこうかなと思ってます。
去年は土鍋で盛り上がってました。
焼成温度が違うということでひと窯埋めるのに
私も便乗させてもらい土鍋とミニ鍋作りました。
まだ使ってないけど。

1年ぶりに会う陶仲間。
先生はいつものように皆に振り回されて大変だろうなぁ~って他人事のように(笑)
実は去年作ったの、まだ手元に来てません。
2月だったか、吹き呉須して全然連絡なし。
だけど焼きあがっているそうなんで、それも楽しみ♪
夏は汗してものつくりなのだ!!
[PR]
by tou2tou2 | 2012-07-13 01:28 | 陶々十々