ブログトップ

陶々十々

tou2tou2.exblog.jp

何作ろうかな。土から生まれるもの。

始めるということ

先日の4月のミニマーケットで、イラストのTさんとたくさんお話をさせていただきました。
Tさんとは数年前のイベントでご一緒したのですが、何かと慌ただしくてお顔も拝見せず
3月のミニマーケットでようやくお顔が一致しました。
最近、やっぱり絵を描けるっていいなぁ~なんて
器に何かを描こうと思ったときは痛感していました。
実は中学の時に、美術の先生に
「お前の絵は素直じゃない」と言い放たれてから絵が描けなくなりました。
絵が描けなくなったことと、そんな言葉に負けてしまった自分が情けなかったです。
今ではそんな出来事も、こうして口に出来るようになりましたが
今度はそれを言い訳にしているようでなんだか自分の中にわだかまり。
いまだ脱出できずにいます。

こんな甘ちゃんな出来事に、共感してくださったTさん。
とにかく描いてみること。
まずそれが出発点だと改めて認識。
頭であれこれ想いめぐらせていても何も描けません。
点から、1点から始まる。
気負いせずに時間のある時からでも描いてみようと思います。
Tさんに深謝。
[PR]
by tou2tou2 | 2012-05-06 23:37 | 陶々十々